ノンプロ研の年末BT大会は、ゲスト会や業界特化会など10企画以上が進行中です!

  • ブックマーク

BT大会とは

ノンプロ研の年末恒例のフェスイベントです。イベント参加メンバー全員が、お酒やソフトドリンクを飲みながらライトニングトーク(LT)をするという、毎年大変盛り上がる企画です。

参加資格は、「ノンプロ研メンバーであること(招待ゲストは除く)」「いずれかのBTで一度は登壇をすること」ですが、毎年多くのメンバーが参加しています。

今年は、コロナ明けということもありオフライン企画は4年ぶり、エリア別・テーマ別など、オンライン・オフライン合わせて10を超えるBT企画が進行中です。

豪華ゲストが登壇するBTも

数あるBTの中でも、12月11日開催予定の「BTゲスト大会」は豪華ゲストを中心とした目玉企画です!

今年デジタルリスキリング入門出版全国ツアーやVoicyスキルアップラジオLIVEでお世話になったゲストの方々にご登壇いただき、「今年の学び」をテーマにBTをしていただきます。皆様のSNSにリンクしておりますので、ぜひご覧ください。

あーちゃん

笹圭吾さん

幸川莉子さん

高橋やすふみさん

田中美和さん

西前好朗さん

早坂淳さん

ほか、ノンプロ研代表として、きのぴぃとタカハシノリアキが登壇します。

業界特化型のBTも

12月21日にはノンプロ研内の医療業界メンバーによるリスキリング、DXに関する事例や今年の振り返りについて発表いただく「医療業界BT大会」も開催します!

越境学習プロジェクトに参加されているイムス富士見総合病院、小倉第一病院やメンバーに関わりのある医療業界内の方々は見学参加可能としているBTです。ぜひご興味のある方は覗いてみてくださいね。

BTのお供に「ワクワク・ドキドキBOX」を

ノンプロ研メンバーであるFkeyさんとケニーさんによる、選りすぐりの品々を詰め合わせた「ワクワクBOX」「ドキドキBOX」という、お食事とお酒をお届けするサービスもノンプロ研内で提供しています。

毎年盛り上がるBTですが、今年は例年以上に盛り上がりそうです!

開催の様子はイベントレポートでもお届け予定ですが、気になった方はぜひ実際に足を運んでみたり、オンラインで参加したりしてみてくださいね!

  • ブックマーク

この記事を書いた人