バックオフィス支援サービス「Bizer」の導入事例として取材をしていただきました

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バックオフィス支援サービスBizerを運営されるBizer株式会社様に、導入事例として取材をいただきました。

株式会社プランノーツ様 「バックオフィス関連のことって忘れられるようにしておきたいんです」

当社の紹介、起業のきっかけやエピソード、Bizerとの出会いと活用法などについてインタビューをいただきました。

私自身たいへんお世話になった大好きなサービスということもあり、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、Bizer様が運営される起業情報メディア「起業スイッチ」でも紹介頂いています。

ビジネスマンの生産性向上に貢献したい。プランノーツ株式会社 高橋 宣成

実はあまり語ることが少ない社名の由来などもお伝えしています。

バックオフィス支援サービス「Bizer」とは

毎月の経理や給与計算、年末調整、従業員の雇用や退職、役員の追加など、たとえ小さな会社だったとしてもバックオフィスの業務は大量に発生します。

そんな、バックオフィス業務について段取りを管理してくれるスケジュール管理機能・ToDo機能、登録している専門家に相談できる相談機能、手続きや書類作成を代行していただける代行機能などを提供されています。

Bizerについて、またそのオススメポイントについては、以下記事でも紹介をしていますのでご覧ください。

参考:Bizerのダンドリ・相談・スケジュール機能でバックオフィス業務がとっても楽になります

参考:MFクラウド給与とBizerを使って超簡単かつ短時間で年末調整業務を終えた話

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